あっちの方の好きなんだよね…? 日誌


by GOLD552
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2006年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

おはやう

■GDH、「ドルアーガの塔」をアニメ化!2008年放送開始予定!

( ´゚Д゚`)えーーーっ?!
ストーリーって・・・あれ上っていくだけのゲー(ry
[PR]
by GOLD552 | 2006-03-24 06:27

こりずにまたwww

すごい数学の入試問題みつけたwwwwwwwwwwwwwwwww

1名無しにかわりましてVIPがお送りします


P君に2人の女友達A子さん、B子さんがいる。あるとき、P君が自宅を
出発してA子さんの家へ向かった。しかし、自宅からA子さんの家まで
の距離の1/3進んだところで、思いなおしてB子さんの家へ向かった。
そして方向を変えた地点からB子さんの家までの距離の2/3行ったところで、
また気が変わりA子さんの家へ向かった。そこから1/3進んでまたB子さんの
家へ向かった。このようにしてP君はA子さんの家へ方向を変えてから
1/3進んでB子さんの家へ方向を変え、それから2/3進んでからA子さんの
家へ向かって進むものとする。この迷えるPくんの究極の動きを記述せよ。
ただし、A子さん、B子さん、P君の3人の家は鋭角三角形の3頂点の
位置にあり、P君は方向を変えてから次に方向を変えるまでは必ず
直進するものとする。                    (鳥取大学)




ちょwwww鳥取大学wwwwww

クオリティ高すぎwwwwwwww



問題を読んでお気づきだろうが・・・








この迷えるPくんの究極の動き を記述せよ。




究極の動き(;´Д`)!?

究極の動きってなんだwww

俺の答え
[PR]
by GOLD552 | 2006-03-23 02:49
■ YouTube使って最強のアニメOPを決めるスレ
(;´Д`)かなりの数のOPが・・・

ロードス島戦記懐かしいな・・

って・・・すでに16年前なのね・・・
俺も年取ったもんだよ(ノД`)

lainOPの曲を友人がイイとかいってたの思い出した・・・そういえばあの曲が入ったアルバムかってたな奴は・・・
そしてまだCD-R書き込み速度が遅い時期にコピーバックアップしてもらった気がした・・・あのCDどこいったかなぁ・・・
そんな淡い記憶が蘇ってきたよ・・・( ノД`)


うお!ソウルハッカーズまであるのか・・・なんだっけ業魔殿!あとマグネタイトはドンドン減るwww
ソウルハッカーズ系列の方で続編でないかなぁ・・・


>>458
!!!!!!!!!!!!!!!!!

ワラタw


聖闘士聖矢の出だし聞くとスゲー懐かしすぎる。・゚(ノД`)゚・。
今エイベックスからでてるから気になるなぁ・・・

690の一歩のEDみてたら横を見ると・・・Runtime: 24:01

ちょ・・・おま・・・この時間だとアニメまるごとあがtt...

ずーと見てしまいました・・・w

まぁFFACの時もここで丸々上がってて見れたしなぁ…画質が悪いのであれだけど。

新世紀エヴァンゲリオンOPフルバージョンなんてものがあるなんてしらなかったYO!
(エヴァで思い出したけど「新学期アヴェマリアン」っていう エヴァ+マリ見て のやつがあるんだが・・・恐ろしくクオリティが高かったぜ・・・両方知らないとわかんないかもなぁ)


クロノクロスのOPみてて今FF12をやってる今・・・
スクウェアクオリティ上げすぎ(;´Д`)
クロノクロスでも十分きれいなんだが12はさらに・・・これがスクエニの力か・・・
[PR]
by GOLD552 | 2006-03-22 01:17

眠いが更新

・FF12がやりたいけどやれないヽ(`Д´)ノ
・マビは無事G1クリアーヽ(´▽`)ノ
・F1は今年も青軍かよ・・・チッ
・さすがディープつよす!序盤20馬身離されてて正直どうなるかと・・・


FF感想は明日にまわして、まずはマビ!

土曜日にG1最後の難関 あの世 に侵入して黒玉集めを・・・
メンバーに助けられ俺はほとんどなにもしてないが何とか黒玉を完成させて女神Dへ・・・
と思ったら時間が時間だったので日曜日に持ち越しへ

てかガーゴイル部屋弱い面子で行ったら突破できるのか・・・激しく疑問だw
きっとゾンビ状態に近い状況になってたに違いない・・・一度全滅して遠隔で起こしてもらってるぐらいだしなw

んで日曜日Gv終わったあとでヤスとマサんに手伝ってもらって女神Dを攻略・・・
と思ったら

コミュニティサーバーが落ちた(;´Д`)
コミュ鯖はまぁメッセみたいなもんだが、そこが落ちてるとギルチャ不能とか誰がログインしてるとか友達とか全部みれなくなってしまい・・・一気にソロオンライン化!


10時ぐらいにプリンと話してていきなり会話不能に・・・コミュ鯖落ち。
アレか!ROのGvおわったからマビへ・・・の流れか!w

だって10時前まで1ch以外は混雑してなかったのに10時過ぎたら全ch「混雑」になってるし!!w


まぁMSNのメッセでヤスとマサを召還していざG1最終章へ突入
物語りも真実に加速・・・

道中F1が始まったので気になって気になってしかたがなかったが
俺のPCとTVは対極の位置にあるのでTVみるとマビが進まなくなるので、ここは堪えて録画!w
マビ1本で!F1早く見たかったので敵はほとんどスルー・・・俺らヒドスwww


ぐは、話の途中だが時間的にもう寝たい!(ぉ


こっから一気に省略!

ガーゴイル部屋で全滅(;´Д`)やべえ

コミュ鯖死亡してる程重いこの状況

遠隔フェニックス羽は成功するのか?

だが、プリン遠隔蘇生でヤス復活

ずんずんスルー

ラスボス

やべぇw

俺しにまくり(ノ∀`)

ついに全滅(;´Д`)

どうしよう・・・ここまできて・・・

再度ぷりんに遠隔依頼w

だが、ヤスがいきなり落ちた(;´Д`)・・・えぇぇぇぇっっっ!

まさと二人・・・果たして勝てるの?

遠隔でまさん復活、俺も起こしてもらう・・・が!直後マサがガゴの餌食にwwww

続けて俺も喰われる・・・再度全滅wwww

(ノ∀`)タハー

再再々度遠隔w

ここで無敵発動!ラスボスを必死でたこなぐる!

がっ!後1発あてれば・・・というところで無敵が切れて俺あぼーん(;´Д`)カイトシールドおとしtt

直後、マサが一撃を入れてラスボス撃破!アブナスwwwwまさナイスっ!!

そしてG1終了ムービーへ・・・

ちょ・・・おま・・・俺まだカイト盾拾ってない・・・

( ´゚Д゚`)えーーーこのままじゃ役所で落し物回収するのにぼったくりの金額要求されるやん・・・。・゚(ノД`)゚・。

マサん最後の一撃がナイスタイミングだったように見えたが、実は凄くバッドタイミングだった件について

だが町に戻ったらアイテム欄にちゃんとあったwww

マビノギG1終了ヽ(´▽`)ノ

女神に聖騎士目指してくださいみたいなこといわれたけど・・・ゴメwww俺ダークナイト目指してるからwwww



寝る!!
[PR]
by GOLD552 | 2006-03-21 04:26
●今日の晩ご飯の件について

まぁパスタというかスパにしよう~ってことで少し手伝ったんだが
母が普通のお湯にスパ入れて・・・

アレ?!?(゚Д゚≡゚Д゚)?! 入れないの?と当たり前のようにつっこんでみた!

「入れても入れないでもあんまり変わらなかったから・・・でも何で塩いれるの?」


だが(;´Д`)カウンターっ!?
そういわれれば・・・何気なく料理番組でいれてるのを記憶してるだけで何で入れるんだろう・・・


<(|| ̄口 ̄)>やっべ!しらねぇ・・・


と、とりあえず・・・

「あ、あれじゃね?下味付ける為だとおもぅ... '`,、('∀`) '`,、」



ふーん




ちょ・・・間違いなくうたがtt


自分の部屋にサッと戻り


グーグル先生タスケテーヽ(;´Д`)ノ


さて、「塩」の件は諸説ありますが、
1・『パスタを締め、コシを出すため。』
2・『パスタに下味を付けるため。』
3・『塩で沸点をさげて、茹で具合を良くするため。』
・・が主要な意見のようです。

イタリア料理のサイトなどでは圧倒的に3が多いみたいです。アルデンテ状態にするには、表面を茹で過ぎないようにし、かつ、さっと火を通さなければならないので、塩での温度上昇が重要だとの事です。

また、併せてオイル少量も加えるといいのだそうです。パスタをコーティングし、熱交換率を上げ、また湯の塩分との浸透圧を調整するのだと・・。

私は2-3人分茹でるときは岩塩を軽く一握りくらい入れ、しっかり塩味をつけます。茹でためんだけ食べておいしいくらいの塩味をつけ、ソースのほうの塩味を控えるのが正統派です。

好みもありますが、およそ1リットルに大さじ1杯くらい。


と、やはり俺のにらんだとおり下味もあった!!流石俺!カンで生きてるだけのことはある!
d0001221_0164430.gif

[PR]
by GOLD552 | 2006-03-20 22:19
 『ギザ平原クリアしたとこ、ああもうどんどんおもしろくなるな、バトルも最初びっくりしたけどたのしくなるね!(゜Д゜)』というかんじ!

あー、サイト更新している場合じゃないデス!

|´ω`)ノ ジャ

|彡サッ
[PR]
by GOLD552 | 2006-03-17 03:33
巷で大流行のFFポーション!!

ポーションを沸かしてみた人

(;´Д`)色が変わったー!
卵が・・・卵のヤバイwwww


そして明日はFF12がついに出る日でもあるので早速調査・・・

ガチでFF12フラゲ組なんだけど

∑(`□´/)/ ナニィィイイイ!!
評価が高い!!
”お薦め。びっくりすると思う”という一言が気になりますよ!?

これは・・・買いか買いなのか?!?(゚Д゚≡゚Д゚)?!

「戦闘でいちいち画面が切り替わらない」とか気になるね…どんなだろう…
戦闘するたびにローディングが長いと萎えるからなぁ・・・でも、ついにそこを改良してきたか!


「アッサリ死ぬことが多々あるので油断は禁物。そのドキドキ感も楽しいですが。」
FC時代の人間ですからそうゆうマゾいところがないと…燃えないよね?やっぱり。
雑魚でも全力でいかないと死ぬ!とか・・・ね?w
でもそんなんばっかだと、さすがに耐えれなくなるので、絶妙なバランスのがいいんだけどFF12はそれに答えてくれるか楽しみだ・・・

まぁ・・・総合するに多分買う 間違いなくwww
[PR]
by GOLD552 | 2006-03-15 20:58
先日のっけた某大学(昭和51年早稲田の問題らしい)の入試問題で
仲間内で議論勃発!

答えが【1/4】派と【10/49】派に・・・
どっちもなかなかというかどっちの解答もわからんでもない
むしろどこに着目するか?ということでどっちにも転がると俺は思う。

話題をふっちゃった手前、このままではいかんと思い調べました
やはりこの問題は結構話題にもなり、ネット上に広く出回っている問題なので既知な方も多いと思います

そして限りなく正解に近いところを見つけたのでのっけます。
http://d.hatena.ne.jp/Cryolite/20060217#p1

む・・・この理論で行けば確かに・・・うぬぬ








10/49を主張する(1/4な方を説得する)材料を求められてきた方は~
って方なので、これでもかこれでもかと10/49でしょ?風ですが。




でもこの視点から見れば反論できないと思うし正解だといえる。


さっきの理解した後にこっちを読んでみて欲しい
http://d.hatena.ne.jp/Cryolite/20050609

真ん中辺りはちょっとごちゃごちゃして来て分かりにくいと思うが^^;






まぁ数学というものは一つの答えを目指すようなもの 
かもしれないが、俺はそうじゃないとも思う。
確かにあの理論からすると反論もしないしあれでいいと思う。



でも、1+1がいつも2になるとは限らないとも思う。


 
この問題メッセで送られてきた時に最初俺が答えた解答をバラすと・・・

昔の某大学の入試問題で ジョーカーを除いたトランプ52枚の中から1枚のカードを抜き出し、表を見ないで箱の中にしまった。そして、残りのカードをよく切ってから3枚抜き出したところ、3枚ともダイアであった。 このとき、箱の中のカードがダイヤである確率はいくらか。

K:こういうやつだな
  では答えてくれ


ゴル : 100%

きっと全部ダイヤなトランプにちがいない!



K: _, ,_ ( ´゚д゚`)


ゴル:(゚Д゚;≡;゚д゚) え!ちがうの!?
   ちょっとまって・・・よく問題見直すぜ・・

K:一般的なダイヤ・ハート・スペード・クラブが同じ枚数ずつ入ってるトランプで考えてくださいw



ってのが最初に答えた俺の答えw
その後にちょっと考えて 1/4(タブンw
と答えたんだが♪


そして考えて欲しい。ホントに10/49が100%これ以外に正解はない!と言い切れるのかを・・・

10/49派の理論の大前提としてKさんが言った「一般的なダイヤ・ハート・スペード・クラブが同じ枚数ずつ入ってるトランプで考えてくださいw」が成り立ってはじめて成立する理論だと思う。

「ジョーカーを除いたトランプ52枚から...」皆は【スペード・ハート・クラブ・ダイヤの四種のマークの札が各一三枚】と当たり前のように連想したと思うが
でも問題にはジョーカーを除いたトランプ52枚としか、書いてない


だから最初に一般的なトランプという前提なのかを確認も兼ねての答えだったわけだがw
(決して笑いをとりにいったんじゃ・・・・ないんだYO(ノ∀`))


そして俺の答えもあながち間違ってないと思う。

だって俺の答えを完全否定できるほどの材料があの問題にはないから(´Д`)y-’

10/49派も確かにあっていると思う。でも俺の解答の100%の可能性も
あの文からでは否定できないのも事実なので
10/49があっているとも断言はできないよね?



と、ここまで書いててもう朝の5時まわったょ・・・・

なんで睡眠時間削ってがんばってブログ更新してるんだ俺wwww

もうねるーヽ(;´Д`)ノ 今日も仕事あるのに・・・

そして俺は一つの真実に辿り着いた・・・
[PR]
by GOLD552 | 2006-03-02 04:26
VIP:一足早くNintendoDS Liteゲットしたおwww

ニンテンドーDS Liteがここまで凄いとは知らなかったヨっ!!
ハイクオリティの数々・・・これはもうノーマルDSだめかもしれんねw
[PR]
by GOLD552 | 2006-03-01 03:35