あっちの方の好きなんだよね…? 日誌


by GOLD552
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

そうそうデスノートの作者も大変らしいw

なんか俺がデスノート読み終わったらコレかよw
しかもヘッドライト原因で逮捕って・・・。
狙ってるとしか思えんよ!w


PSUも大変なことになっているらしい
ちょっと前に発売されたばっかのセガの
オンラインRPG「ファンタシースターユニバース」。

かなり期待の新作で、秋葉原ではすごい売れ行きだったそうですが、サービス開始早々に「他人とキャラクターが入れ替わってしまう」という壮絶なバグが発覚。

祭り状態移行・・・

 スタートダッシュすべく、寝ないで女の子キャラでプレイしまくってレベル上げまくったのに、再ログインしたらレベル2おっさんに入れ替わってたとか、阿鼻叫喚の様

ギニュー隊長のボディチェンジ…を思い出してしまったよ(ノ∀`)






8月31日より PSUがサービス開始されましたが

なんか、ものすごいお祭りになってますねぇ。


         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|      あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
          |i i|    }! }} / /|
         |l、{   j} /,,ィ//|   『マイルームから出ると他人のキャラになっていた 』
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ            
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |    な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人     おれも 何が起こったのか わからなかった…
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ       頭がどうにかなりそうだった…
     ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉      チートだとかデュープだとか
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ  そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ  もっと恐ろしいものの 片鱗を味わったぜ…
    /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \



知り合いから聞いた感じですが(´・ω・`)


混雑時にマイルームから出ると
自分のキャラデータが他人のキャラデータに上書きされ
姿形や名前、装備、持ち物などすべて他人のデータに変わるという
まさにギニュー隊長のボディチェンジ状態。

とても斬新なシステムですね

( ´_ゝ`)



また6年間のノウハウがあるため
運営会社ランキングは1位と、運営は神!
どれくらい神かというと、9月3日の公式の告知で


本日9:00からの緊急メンテナンスは、17:50を持ちまして終了しました。
このメンテナンス後、安定した運用が確認できた時点で
キャラクターデータのロールバックもしくはリセットを実施いたしますので、
あらかじめご了承いただきますようお願いいたします。

  ※用語説明
 ロールバック・・・ゲーム時間の巻き戻し
 リセット・・・キャラ削除



鯖を稼動させて
「プレイ出来るけど、そのうち無かったことにしますね」って

ちょwwwなにそれwwwww



そしてさらに



 サーバー停止実施日時 2006年9月3日(日)20:30
 現時点で復旧の目処が予測できないことをお詫び申し上げます。
 本件に関する続報は、明日15:00に改めてご報告いたします。


終了時間を書かないで鯖を停止させ、続報が



 ・9月6日(水)夕方 サービス再開
 ・9月末日まで試験サービスで運用
 ・10月より正式サービス(無料期間はその時点より30日間分を再付与)
 試験サービス期間中はロールバック(以前のセーブデータに戻すこと)
 もしくはゲームデータクリアの可能性があることをご理解ください。



有料βと言われるネトゲは数あれど
公式に、「有料βテストしますねwww」と書いてる運営って・・・
せめてクライアントが無料ならともかく
パッケージ代をしっかり取っておいてこれは(´д`)
しかも、キャラを削除するのかはっきり書いてないし。
巻き戻すにしろ削除するにしろ、はっきり書けと(ry


PSUの歴史

 1日目 リトライオンライン
 2日目 DUPE&ボディチェンジオンライン
 3日目 巻き戻りオンライン
 4日目 死亡宣告
 5日目 そして伝説へ


(;´Д`)ア、アレ・・・なんか昔やってた某オンラインゲームと同じ香りが漂ってますね・・・
[PR]
by GOLD552 | 2006-09-07 02:28